Win用 アンインストールしても、残ってしまう不要フォルダを完全に削除できるアンインストーラー

アンインストールしたのに、レジストリーなどに不要フォルダが残ってしまうのはうっとおしいですよね。。
いらない物は完全に削除し、パソコンをきれいにしましょう!!
私はこれでBabylon(バビロン)も駆除しました(笑)
もちろん無料!
インストール不要なのでUSBで持ち歩けます。

▼こちらからダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se490412.html


1. iobituninstaller.exe から起動できます。

  • 日本語化方法

起動し、画面右上の「More ▼」をクリック。
「Language」→「日本語」をクリックすると、日本語化されます。

  • 「一括アンインストール」にチェックを入れておくと、複数プログラムをまとめてアンインストールできます。

削除したいプログラムにチェックを入れます。



  • 強制アンインストール

*削除したいプログラムが表示されてない場合は「強制アンインストール」をクリック。



2. 通常のアンインストールが終わると不要ファイルの検索がはじまります。




3. 不要フォルダを選択して削除ボタンをクリックします。


結構時間かかるかも。。。


削除完了☆

*Babylonの場合は削除した後にアドオンの削除とスタートアップの変更が必要です。
ブラウザも同じ様に削除するのが確実かも。。

  • 参考URL

http://jp.iobit.com/free/iou.html
http://freesoft-100.com/review/iobit-uninstaller.php