これでスビードUP!!タグ打ち練習(タイピング)が出来るサイト

タグ打ちのスピードが上がれば作業効率がいいですよね。
html、cssのタグ打ちが練習できるサイトをご紹介します。

初心者は読んで覚えてから打って体で覚える、
中級者はスピードアップに。。。
1日10分でも1ヶ月後にはかなり上達すると思います!

また、ユーザー登録すれば自分で好きなジャンルのタイピングゲームを作る事もできます。

1. HTML&CSS|タイピング|mr100

・html、cssタグの練習ができます。
・属性および値の使い方が表示されるので、覚えながらタグ打ちをマスター出来ます。


★対応環境
WindowsMac (要FlashPlayer、JISキーボードのみ対応)
Mac版のChromeには対応しておりませんのでご注意下さい。



2. Webクリエイター能力認定試験対策(html編)

セレクタ、属性、値とセットで打ち込み練習ができます。

上記2点は、設定でキーボードを表示できます。
また、上達すれば上位ランキングに掲載されるのでモチベーションも上がるのでは。。!?


★対応環境
WindowsMac (要FlashPlayer、JISキーボードのみ対応)
Mac版のChromeには対応しておりませんのでご注意下さい。



3. プログラミング言語のタイピング練習サイト


▼タイピング・プラクティス
http://typing.livserver.jp/

http://typing.livserver.jp/


▼コードドリル
http://code-drill.com/

・html、cssJavaScriptPHPC言語など幅広く練習できます。
・時間がカウントされないので、焦らずマイペースに練習出来ます。